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    セミナー運営は経験豊富なワールドミーティングにお尋ね下さい

ワールドミーティングでは「WEB会議センター」にてZoomによるWeb開催の研修会やセミナーの運営を承っております。Web開催運営は

  Zoom Meeting:少人数参加の研修会で、参加者の顔が見える教室型
  Zoom Webinar:大人数参加のセミナーで、参加者の顔は見えない劇場型

いずれのケースもご希望、規模にあわせ、経験豊富なスタッフがお手伝いいたします。
これからWeb開催をご検討中の方、もっと効率的な運営を模索中の方は、ぜひお尋ね下さい。
お見積もりや運営に関するアドバイスなどを申し上げます。



ご参考までに、私共がお取り扱いする業務は下記の通りです。
  1. セミナー運営の計画・予算案作成
  2. ZoomによるWeb開催の研修会やセミナーの運営
  3. 会場の予約: ご予算・形態に応じてお探しします。弊社には日本全国の会場のデータがあります。
  4. ポスター、チラシの制作 弊社「学会‥セミナー印刷物制作」センターで経済的な経費にて承ります。
    経費の詳細はここをクリックして下さい。
  5. ウエブサイトの制作 ご予算に応じて承ります。
  6. 参加者募集: ダイレクトメール、ファクスDM、メール送信等、経済的なプランのご案内と代行。
  7. 参加申込み: オンライン、ファクスによる申込受付・受講料請求・受講票の制作発送・リスト作成。
  8. テキストの制作: 弊社「学会‥セミナー印刷物制作」センターで経済的な経費にて承ります。
    経費の詳細はここをクリックして下さい。
  9. 当日運営スタッフの手配: 当日会場設営、受付等、習熟したスタッフを手配します。



セミナー運営のシミュレーションをしてみましょう!

たとえば、参加人数100名のセミナーの場合では

セミナー会場の予約: 予算が少ない場合→公共の会議施設
           予算があれば→ホテルの会議室など

予算が少ない!

スクール形式で100人の会場で9:00〜17:00
公共施設で会場費¥18,000で空いていた!

即予約!

参加募集開始 まずDM名簿のデータ入力 1,000件

ポスター・チラシ等の作成
ポスターはA2サイズ フルカラー1,000枚として
印刷経費約¥100,000 (印刷経費は「学会・セミナー印刷物制作」参照)

ウエブサイト制作
制作経費¥25,000(1ページ+お申し込みページのみ) から

ダイレクトメール
ポスター・チラシ・申込書の発送
送料は1,000@¥90(3点封入・封筒代・消費税含む)=¥90,000


申込の受付
ウエブサイトよりメール・DM申込書のファクスからデータ入力
受講票の発送・受講料請求



セミナーテキストの制作  30ページ100冊 ¥30,000
会場の付帯設備--プロジェクター、スクリーン、マイク ¥3,000

セミナー本番!

以上の経費合計は¥266,000 +ワールドミーティング運営手数料
(運営手数料はご予算、業務内容に応じご相談申し上げます)


いかがでしょうか? セミナー運営のイメージができましたでしょうか?
ワールドミーティングは各セミナーの個性にお合わせしてお手伝いを申し上げます。 
セミナーご計画でしたら、是非下記のお見積もり依頼書でお尋ね下さい。



セミナー運営経費お見積もり依頼書

■セミナー名(仮称可)
■予定参加人数 人  ■形式:   ■開催予定:年
■ご担当者名
■TEL (必須--お急ぎの場合は必ずお願いします)
■FAX
■Email (必須)
■広報・募集 DM名簿データのインプット 入力数:
   ポスター制作
   ウエブサイト制作

■その他支援業務 会場予約・設営業務
    受付・窓口業務
    会計業務
    当日運営補佐業務

■その他 ご希望等おしらせ下さい。
  

 

 



セミナー運営にはどんな業務がありますか?

業務を具体的に表にしてみました。業務分担は一般的なケースのものです。
(WMCはワールドミーティングの略です)


●準備期間業務分担コメント
  • DM名簿の選定
  • DM名簿の入力
  • 開催日・開催地・開催規模の決定
  • セミナー会場の予約
  • ウエブサイト・募集ポスター・チラシの原案作成
  • ウエブサイト・募集ポスター・チラシの制作印刷
  • 参加費入金口座の開設
  • 主催者
    WMC
    主催者 & WMC
    WMC
    主催者 & WMC
    WMC
    主催者 or WMC
    名簿の指定、入手をお願いします。
    データベースに入力します。
    会場の予約状況を見ながら決定します。
    全国の会場リストよりご予算に応じてお探しします。
    ウエブサイトは将来的展望を含めプランを作ります。
    弊社印刷センターにてご予算に応じて作成します。
    基本的に銀行口座ですが、郵便局、コンビニ支払い等も検討可能。
    ●募集期間
  • DM発送。
  • お申し込み、お問い合わせ窓口。
  • 受講希望者へ受講料の振込をご案内。
  • 振込確認後、受講票・講座案内を送付
  • WMC
    WMC
    WMC
    WMC
    メール便にて発送しますので安価です。
    受講希望者のお尋ねに応対します。
    受講希望者宛メール、ファクス等でご案内します。
    各受講者宛に郵送にてお送りします。
    ●開催前準備
  • セミナー配布資料、修了証等の作成
  • 当日の受付スタッフ手配
  • 講師、スタッフの交通・宿泊の手配
  • 会場の付帯設備、レイアウトの確認
  • プロジェクター等AV機器の手配
  • WMC
    WMC
    主催者 or WMC
    WMC
    WMC
    弊社印刷センターにてご予算に応じて作成します。
    地方開催などの場合、現地のスタッフを手配します。
    出張応援価などのパッケージツアーも手配可能。
    会場図面にあわせ受講形式をレイアウトします。
    安価な機器のレンタル手配をします。
    ●開催当日
  • セミナー当日の運営業務
  • セミナー当日の受付業務
  • アンケート回収業務
  • 主催者 & WMC
    WMC
    WMC
    会場設営、撤収、スタッフのオリエンテーション業務。
    受講票を確認し、テキスト、アンケート等をお渡しする業務。
    将来のセミナー開催参考の為のアンケートを回収します。
    ●開催終了後
  • 精算業務
  • 会計業務
  • アンケートの分析
  • WMC
    主催者 or WMC
    主催者 & WMC
    会場費、印刷経費、人件費等の精算業務。
    セミナーの収益を計算します。
    アンケートを分析し将来の計画をします。

    印は(株)ワールドミーティングが特におすすめのノウハウを持っている分野です。お尋ね下さい。


    株式会社ワールドミーティング
    〒160-0007東京都新宿区荒木町5-14 ネオ荒木町ビル1F
    TEL. 03-3350-0363 FAX. 03-3341-1830