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    セミナー運営は経験豊富なワールドミーティングにお尋ね下さい!

ワールドミーティングでは毎年、年間80日〜 100日のセミナー運営をお取り扱いしています。
会場予約から募集・受付、テキスト制作などに習熟したベテランスタッフがお手伝い申し上げております。

これからセミナー等の開催をご検討中の方、もっと効率的な運営を模索中の方は、ぜひ弊社にお尋ね下さい。
お見積もりや運営に関するアドバイスなどを申し上げます。

ご参考までに、私共がお取り扱いする業務は下記の通りです。
  1. セミナー運営の計画・予算案作成
  2. 会場の予約: ご予算・形態に応じてお探しします。弊社には日本全国の会場のデータがあります。
  3. ポスター、チラシの制作 弊社「学会‥セミナー印刷物制作」センターで経済的な経費にて承ります。
    経費の詳細はここをクリックして下さい。
  4. ウエブサイトの制作 ご予算に応じて承ります。
  5. 参加者募集: ダイレクトメール、ファクスDM、メール送信等、経済的なプランのご案内と代行。
  6. 参加申込み: オンライン、ファクスによる申込受付・受講料請求・受講票の制作発送・リスト作成。
  7. テキストの制作: 弊社「学会‥セミナー印刷物制作」センターで経済的な経費にて承ります。
    経費の詳細はここをクリックして下さい。
  8. 当日運営スタッフの手配: 当日会場設営、受付等、習熟したスタッフを手配します。


セミナー運営のシミュレーションをしてみましょう!

たとえば、参加人数100名のセミナーの場合では

セミナー会場の予約: 予算が少ない場合→公共の会議施設
           予算があれば→ホテルの会議室など

予算が少ない!

スクール形式で100人の会場で9:00〜17:00
公共施設で会場費¥18,000で空いていた!

即予約!

参加募集開始 まずDM名簿のデータ入力 1,000件

ポスター・チラシ等の作成
ポスターはA2サイズ フルカラー1,000枚として
印刷経費約¥100,000 (印刷経費は「学会・セミナー印刷物制作」参照)

ウエブサイト制作
制作経費¥25,000(1ページ+お申し込みページのみ) から

ダイレクトメール
ポスター・チラシ・申込書の発送
送料は1,000@¥90(3点封入・封筒代・消費税含む)=¥90,000


申込の受付
ウエブサイトよりメール・DM申込書のファクスからデータ入力
受講票の発送・受講料請求



セミナーテキストの制作  30ページ100冊 ¥30,000
会場の付帯設備--プロジェクター、スクリーン、マイク ¥3,000

セミナー本番!

以上の経費合計は¥266,000 +ワールドミーティング運営手数料
(運営手数料はご予算、業務内容に応じご相談申し上げます)


いかがでしょうか? セミナー運営のイメージができましたでしょうか?
ワールドミーティングは各セミナーの個性にお合わせしてお手伝いを申し上げます。 
セミナーご計画でしたら、是非下記のお見積もり依頼書でお尋ね下さい。



セミナー運営経費お見積もり依頼書

■セミナー名(仮称可)
■予定参加人数 人  ■形式:   ■開催予定:年
■ご担当者名
■TEL (必須--お急ぎの場合は必ずお願いします)
■FAX
■Email (必須)
■広報・募集 DM名簿データのインプット 入力数:
   ポスター制作
   ウエブサイト制作

■その他支援業務 会場予約・設営業務
    受付・窓口業務
    会計業務
    当日運営補佐業務

■その他 ご希望等おしらせ下さい。
  

 

 



セミナー運営にはどんな業務がありますか?

業務を具体的に表にしてみました。業務分担は一般的なケースのものです。
(WMCはワールドミーティングの略です)


●準備期間業務分担コメント
  • DM名簿の選定
  • DM名簿の入力
  • 開催日・開催地・開催規模の決定
  • セミナー会場の予約
  • ウエブサイト・募集ポスター・チラシの原案作成
  • ウエブサイト・募集ポスター・チラシの制作印刷
  • 参加費入金口座の開設
  • 主催者
    WMC
    主催者 & WMC
    WMC
    主催者 & WMC
    WMC
    主催者 or WMC
    名簿の指定、入手をお願いします。
    データベースに入力します。
    会場の予約状況を見ながら決定します。
    全国の会場リストよりご予算に応じてお探しします。
    ウエブサイトは将来的展望を含めプランを作ります。
    弊社印刷センターにてご予算に応じて作成します。
    基本的に銀行口座ですが、郵便局、コンビニ支払い等も検討可能。
    ●募集期間
  • DM発送。
  • お申し込み、お問い合わせ窓口。
  • 受講希望者へ受講料の振込をご案内。
  • 振込確認後、受講票・講座案内を送付
  • WMC
    WMC
    WMC
    WMC
    メール便にて発送しますので安価です。
    受講希望者のお尋ねに応対します。
    受講希望者宛メール、ファクス等でご案内します。
    各受講者宛に郵送にてお送りします。
    ●開催前準備
  • セミナー配布資料、修了証等の作成
  • 当日の受付スタッフ手配
  • 講師、スタッフの交通・宿泊の手配
  • 会場の付帯設備、レイアウトの確認
  • プロジェクター等AV機器の手配
  • WMC
    WMC
    主催者 or WMC
    WMC
    WMC
    弊社印刷センターにてご予算に応じて作成します。
    地方開催などの場合、現地のスタッフを手配します。
    出張応援価などのパッケージツアーも手配可能。
    会場図面にあわせ受講形式をレイアウトします。
    安価な機器のレンタル手配をします。
    ●開催当日
  • セミナー当日の運営業務
  • セミナー当日の受付業務
  • アンケート回収業務
  • 主催者 & WMC
    WMC
    WMC
    会場設営、撤収、スタッフのオリエンテーション業務。
    受講票を確認し、テキスト、アンケート等をお渡しする業務。
    将来のセミナー開催参考の為のアンケートを回収します。
    ●開催終了後
  • 精算業務
  • 会計業務
  • アンケートの分析
  • WMC
    主催者 or WMC
    主催者 & WMC
    会場費、印刷経費、人件費等の精算業務。
    セミナーの収益を計算します。
    アンケートを分析し将来の計画をします。

    印は(株)ワールドミーティングが特におすすめのノウハウを持っている分野です。お尋ね下さい。


    株式会社ワールドミーティング
    〒160-0007東京都新宿区荒木町5-14 ネオ荒木町ビル2F
    TEL. 03-3350-0363 FAX. 03-3341-1830